乙女の子犬部屋

好きなもの、欲しいもの、購入したものなどをご紹介していたのですが、トイプードルのココちゃんをお迎えしてからはほぼココちゃんブログになっています。趣味が似ている人や、ワンコが好きな方に楽しんでもらえると嬉しいです(•´ω`•)

ココちゃんのお洋服を作ってみた。

f:id:sweets-junkie:20190531192804j:plain

ネットで見つけた無料の型紙で

タンクトップを作ってみました。

この型紙だけでもかわいいシルエットだし、

アレンジしてとてもかわいく

作っていらっしゃる方もたくさん💕

 

夢が広がります(*´∀`*)

 

まずはサイズが合っているかどうかとか

シルエットの確認などをしたかったので

家にあった適当な生地で作りました。

 

ダウンロードさせていただいたサイト様

ペット服の型紙通販 milla milla(ミラミラ)

 

 

f:id:sweets-junkie:20190531193251j:plain

なんかガチのタンクトップwww

普通にダサいwww

色合わせもダサいwww

なのにリボンとかついてるwww

 

多分、襟ぐりとかの穴が大きすぎるのですよね。

見本はあんなにかわいいのに、

どこで間違えたんだろう・・・(;^ω^)

 

 

でも大体の雰囲気がわかりましたので

次回活用するときはサイトに載っている

見本のようにもっとかわいく作ります✨

 

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20181127200830j:image

主人のお膝に乗せると、

緊張しながらもその場でじっとしていました。

だんだん怖くないってわかってきたのかな??

 

寝るときは私のお部屋で一緒に寝ていますが、

居間にもクレートを置いてくつろいでもらっています。

 

 

昨日お風呂から上がったら、

居間で主人が居眠りしているのに

同じ空間にあるクレートの中で

ココちゃんも寝ていてほっこりしました。

 

主人が近くにいるのに眠るなんて

気を許し始めているのかなぁ💕

 

 

でも今朝起きて主人に会ったらまた

(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ってなってました。

 

なんでww

昨日はあんなに仲良さそうにしてたのにww

 

男の人に対するトラウマがある説はかなり有力です。

怖い記憶ってちょっとやそっとでは消えないのでしょうね・・・。

 

 

f:id:sweets-junkie:20190531192340j:plain

ご飯を食べているときに

こんな顔でおねだりしてきました。

 

腕にアゴを乗せておねだりなんて

かわいすぎ!!

でも自分のご飯は全然食べてくれません(´・ω・`)

 

ついおいしいものをあげたくなりますが

悪い癖がつきそうなので我慢我慢💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:sweets-junkie:20181127200838j:image

主人の膝枕で上機嫌🎶

 

笑ってるー💛

まだ少し緊張していますが

目にも生気が宿っています。

 

こんな表情は初めて見たのでうれしい💕 

もっともっといろんな表情をみたいなぁ。

 

 

f:id:sweets-junkie:20190531192626j:plain

お行儀よく伏せ。

ちょっと心細い顔をしていますが

この情けない感じがとてもかわいい(*´艸`*)

 

首輪はちょっとココちゃんには太すぎるのと

硬すぎるのとで外しました。

早く新しい首輪を探さなくちゃ💦

 

小型犬も室内犬も初めてなので

わからないことだらけです。

必要なものが全然違う><;

中型犬の外犬とはこんなにも違うのですね・・・。


 

 

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20190531195751j:plain

私のお部屋のお布団で。

ほかの場所では寝ないのですが

このお布団ではちゃんと寝てくれます。

 

でも私が少しでも動くと必ず付いてきます。

おトイレに行くときも見張られています(;^ω^)

こんな状態で少しでも離れることができないほど

不安そうなので、心配で外出ができません💦