乙女の子犬部屋

好きなもの、欲しいもの、購入したものなどをご紹介していたのですが、トイプードルのココちゃんをお迎えしてからはほぼココちゃんブログになっています。趣味が似ている人や、ワンコが好きな方に楽しんでもらえると嬉しいです(•´ω`•)

ユニクロで噂のアイテム❤

 

ユニクロさんのカシミアは

毎年話題になりますね✨

 

 

数年前、噂に踊らされてカシミアの

カーディガンを買ったときは

本当にカシミア100%かなぁと思うほど

ゴワゴワだし静電気は来るし・・・。

 

母からもらったカシミアのカーディガンとは

あまりにも手触りが違って・・・。

安いからこんなもんかなと思っていました。

7000円でカシミアのカーディガンは買えないよね💦

 

 

それ以降はユニクロさんのカシミアには

興味がなくなっていたのですが

先日お店に行ったときに

綺麗なお色のセーターを見つけました💖

 

f:id:sweets-junkie:20181009141250j:plain

手触りがとっても気持ちいい💗

ふわっふわなの🐏🎶

カシミア100%アイテムでした。

 

メンズなのですが大きめに着たいので

Mサイズを買っちゃいました(*´艸`*)

やや薄手ですが、それでもこの手触りで

1万円は安いです✨

セールしたら、もう1枚ぴったりサイズ用に

もう1枚欲しいくらいです🎵

 

ちなみにレディースの

カシミア100%はゴワゴワでした。

この違いって何なのかなぁ・・・?💦

 


f:id:sweets-junkie:20181009141240j:image

こちらはニットに見えますが

ハイネックのTシャツです。

リブが入っているの秋冬感があります✨

まだまだ暑かったり寒かったりで

なかなか衣替えができませんが

このようなアイテムがあればとっても便利🎶

 

 

秋冬の恰好をするには暑いけれど

きちんと感を出したいときに重宝します。

秋冬になると私はワンピースの中に

ハイネックを着るので

もう早速お役立ち💗

 

少し大きめサイズなのでSにしたのですが

もう少しぴったりでも良いかなぁ~。

 

 


f:id:sweets-junkie:20181009141245j:image

そしてすっごーく伸びる部屋着を

買ってきました✨

ポリウレタンが4%も入っています。

 

主人に引っ張ってもらったら

伸び率にびっくりしていました。

これなら家で家事をしたり

お洋服を作ったりしていても

肩が凝らなさそうです🌟