乙女の子犬部屋

好きなもの、欲しいもの、購入したものなどをご紹介していたのですが、トイプードルのココちゃんをお迎えしてからはほぼココちゃんブログになっています。趣味が似ている人や、ワンコが好きな方に楽しんでもらえると嬉しいです(•´ω`•)

【お誕生日】ふわっふわのドレスでおめかしパーティ【編み物】

本日11/26は💗ココちゃんのお誕生日💗

💗*゚。+(n´v`n)+。゚* 💗

9歳になりました。

 

ココちゃんはなんでこんなこと(撮影)

してるのか分かってないんだろうなぁ。

 

 

微笑みココちゃん。

ふわっふわのドレスはお誕生日に間に合うように

頑張って編みました。

 

💗パフスリーブ💗

💗フリル襟💗

💗2段スカート💗

あまぁぁいお姫様デザインです💕

 

 

同じような画像ばかりですが

良い写真がこれくらいしか撮れませんでした。

 

 

 

ピントがぼけていたり…

 

キッチンが気になったり…

 

動く被写体

 ×

技術もないのにミラーレス

 ×

カメラが不調

な中の撮影のため50枚中7枚くらいしか

使える写真がなくて😂

 

 

お揃いの糸でうさ耳帽も編みましたが

なんかどんな帽子も

ダサく着こなしてしまうのですよね………笑。

私のスタイリングが悪いのかな。

 

 

比較的かわいく撮れた1枚。

 

しかし帽子のズレがやはりマヌケを醸し出し…。

でもそんなところもかわいくてたまりません🥰

うちの子最高👆👆✨

親バカ上等です(∩´∀`)∩

 

 

今年のケーキはコチラ。

愛犬ヴィレッジさんのカフェでテイクアウト。

最大箇所が5㎝程の食べきりサイズ✨

 

人間用なら350円くらいの大きさですが

ワンコ様用なので1300円っ!

ワンコ用ケーキが1300円で買えるなんて安い!と

思っていましたが、冷静に考えるとびっくりする。

 

でもワンコOKな材料のみで作られた安心ケーキは

試行錯誤を重ねて手間暇かけて作られており

採算を合わせるとこれくらいになるのでしょうね。

 

量産できない(たくさん売れない)物の

単価が高くなるのは当然の事です。

週刊漫画が安くて辞書が高いのと同じですね。

 

安いケーキは保存料・防腐剤・発色剤などの添加物も心配…。

人間用は気にしたこともないけど🤣

身体が小さい分、影響が大きい気がして

ココちゃんの食べ物だけは気になります。

 

そこまで拘りが強いわけではないですが

出来るだけ特定の着色料や発色剤などの

明らかに悪そうなものは出来るだけ避けたいです。

 

 

ここからはプレゼントの開封です

✨🎁✨

 

まずは妹からのおやつセット💕

実家に遊びに行った時用に

置いてもらったので何肉か忘れましたが

ラム肉のコロコロと…馬のジャーキーだったかな?

 

早速コロコロをもらっていましたが

とってもおいしいようで

めちゃくちゃおねだりしていました🥰

 

 

こちらは私からのプレゼントです。

暖かいおでかけ着です。

 

背中にぬいぐるみを背負っている

ボーダーのお洋服は裏起毛になっていて

かわいいだけではなくてとっても暖かそう。

 

「I💗NY」のモコモコは西松屋さんの

80サイズ子供服をリメイクしました。

本当は「J’💗Paris」があったらほしい!

パリに行かないとないのです。+(P'`。q悲)

作ろうかなぁ🤔

 

 

 

そしてママンからのプレゼントは首輪です。

牛革なので長持ちしそうです。

 

小さすぎてバッグの底に忘れ去られていて

現地で画像を撮れませんでした(照´Д`〃)ゞエヘヘ

 

 

ココちゃんが我が家に来て4年。

お誕生日を迎えるたびに

感慨深い気持ちが湧いてきます。

 

保護犬なので正確なお誕生日は分かりません。

我が家に来てくれた記念日がお誕生日です。

 

年齢もはっきりとは分かりません。

でも繁殖犬は5歳でお払い箱。

保護してもらったときの獣医さんの診断もありましたので

今年9歳というのは信憑性が高いです。

 

うちに来てまだ4年。

辛かった繁殖犬生活の方がまだ長いのか…。

とかね。

 

この小さな体で地獄を耐えてたんだ…

怖がりな子なのにどんなに心細かったことか…

痛い寒い暑い汚い怖い寂しい不安…

と次々に怖いことを想像してしまって泣いてしまいます。

 

私が思っているよりも快適に過ごしてきた

5年だと良いなと思うのですが

そんなに手塩に掛けるような人が

5年で「犬を処分」という商品の廃棄と

同じ感覚で命を殺そうとはしないと思う。

 

と思い至ってはまたぐるぐると…(´;ω;`)

 

でも今は幸せそうにしています。

 

うちに来た当初は少しの衣擦れの音にも

反応して目を覚ましていたのに

今では家族が帰宅しても気づかないときが

あるほど熟睡します。

 

好き嫌いせずに何でも食べるし、

おねだりもワガママもだんだんと出来るように

なってきています。

 

これからもっともっと幸せを

いっぱい体験させてあげたい!

おいしいもの食べて、

いろんな場所に遊びに行って…。

 

たまにはお留守番や注射という試練を

受けなければいけないときもあるけれど

これからも一緒に幸せに暮らしていこうね。

💗生まれてくれてありがとう💗

💗生きてくれてありがとう💗

💗💛💗お誕生日おめでとう💗💛💗