乙女の子犬部屋

好きなもの、欲しいもの、購入したものなどをご紹介していたのですが、トイプードルのココちゃんをお迎えしてからはほぼココちゃんブログになっています。趣味が似ている人や、ワンコが好きな方に楽しんでもらえると嬉しいです(•´ω`•)

【犬の熱中症対策】夏のお散歩服

暑い季節になりました。

ワンコのお散歩は朝夕にするなど皆さん工夫なさっていると思います。

我が家も6月に入ってからはお散歩時間を夕方にしています🐕‍🦺🏃‍♀️

 

でもどうしてもお昼間しか時間が取れない時があります💦

そんな時は熱中症が心配…。

 

暑いからと裸でお散歩していましたが、もっといいことを思いつきました✨💡✨

 

それは…

 

 

✨メッシュのお洋服👗✨

 

①水で濡らす

②軽く縛る

③着せる

これだけ✨✨

 

水は蒸発するときに周りの熱を奪います(気化熱)。

この原理を利用して体温を下げてあげるのです❣️

 

普通の生地のお洋服を濡らしても良いのですが、メッシュは乾きやすいのでお手入れ等の扱いが楽ちんです🎶

散歩中に乾いたらお水をかけてあげます。

 

これで真昼のお散歩もしんどそうなハァハァはなくなりました☺️

 

 

 

もちろん基本的なお散歩時間は朝夕です☝️

どうしてもの時だけこの方法で乗り切っています❣️

夕方でも暑い日はこのお洋服のお世話になっています🥰

 

蚊対策にレモングラスのアロマオイルを水で希釈したものを服に吹きかけるのもオススメです✨

体に直接かけるよりも皮膚に優しそうです💗

 

 

こちらのお洋服は全てAmazonさんで購入しました。

1枚549円‼️

スイカは509円!!

激安🥳

 

⚠️サイズに注意⚠️

●バストサイズ

うちの子はバストサイズ46cm。

L→バスト45cm

XL→バスト50㎝

XLをチョイスでぴったりでした❣️

Lだと多分ピッチピチのパッツパツになる🤣

ヌードサイズ+ゆとり分2cmくらいで選ぶとピチピチ問題が解消できると思います。

 

●バック長(丈)

XLのバック長40㎝だと若干長かったです。

座った時、微妙に地面に付くのが気になったので全て4~5cmほどつまんで縫い上げました。

 

細かいことは気にしない人 or お直しができる人には安くて可愛いのでめちゃくちゃおすすめです❣️

 

お手入れ方法としては、お散歩から帰ったら軽く水洗いして陰干ししています。

で、3回くらい使ったらネットに入れて洗濯機へポイです🌀

手洗いモードにすると、より安心💕

 

 

 

着画もご覧ください📸✨

※AmazonリンクのサイズはXLです

 

🍉スイカ🌞

画像の丈は調整済。

 

ダントツでかわいいと思います✨👆✨

これでお散歩に行くと必ず誰かにスイカwwって笑われます🤣

 

 

🍍パイナップル🌳

画像の丈は未調整。

このままでもかわいいけど、お散歩を考えるともう少し短い方が汚れにくくてありがたいです💦

 

サイトでは白地に見えたけど水色です。

水色の方がおしゃれでかわいいので逆に良かった❣

 

 

 

🍓イチゴ💕

画像の丈は未調整。

 

購入時は一番かわいいと思っていたのですがうちの子には微妙😥

なんかダサく見える…。

色白の子とか真っ黒の子には似合いそう❣

うちの子、白が似合わないのかも…。

 

 

今年の夏も暑そうなので、みなさんもひんやりグッズを駆使して元気に乗り切りましょう✨🌞✨