乙女の子犬部屋

好きなもの、欲しいもの、購入したものなどをご紹介していたのですが、トイプードルのココちゃんをお迎えしてからはほぼココちゃんブログになっています。趣味が似ている人や、ワンコが好きな方に楽しんでもらえると嬉しいです(•´ω`•)

【ワンコとおでかけ】天六にお出かけ♪

お誕生日に主人が天六のランチに連れて行ってもらいました🎶

 

パスタアンドグリルというお店です。

 

f:id:sweets-junkie:20190827061519j:plain

テラス席ならワンコOKです。

ただしケージやカートがないとダメです。

お散歩の途中でフラッと寄ることはできません。

 

 

 

【特選A5ランク国産和牛ステーキランチ】を

目当てに行ったのですが・・・。

 

店員さん「それは夜のメニューで・・・」

主人「?でもランチメニューですよ??」

店員さん「あ、でもメニューはいろいろ変わるので・・・」

と要領を得ない感じでしたのでこの日だけなかったのか

もうなくなったメニューなのかわかりませんでしたが

とにかくA5ランク牛のランチはありませんでした(´;ω;`)

オーストラリア産のステーキランチなら

あるということでしたのでそちらにしました。

 

サイトには載っているのだけどなぁ…。

the PASTA&GRILL’S イタリアン 肉バル 天満店
〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-2-8
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

 

 

f:id:sweets-junkie:20190827062104j:plain

生ハムのサラダ。

ドレッシングが変わっていておいしい✨

生ハムが特に美味しい💕

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20190827062218j:plain

お肉は脂身がついているところと

パサパサのところがありました。

私は脂身がついている箇所が好きでした。

 

パンはライスへ変更もできます。

主人はライスにしました。

バゲットはパッサパサのカッチカチで

こんなにひどいパンは初めてかも…。

1週間くらい前のパンなのかなって感じでした。

フォカッチャは柔らかかったです。

 

パスタのお店なのでパスタはおいしいのかも。

 

 

 

 

 

 

 

食後に小さなデザートがついていました。

コーヒー味のパンナコッタだったかな?

コーヒーが苦手で食べていないため覚えていないです💦

 

あと、テラス席に座っていたのですが

食事している途中で急にテントを畳み始められたので

日光がまぶしかったです🌞

風が強かったから畳んだのかな?

 

一言かけてもらえたら印象が違ったのでしょうけれども

大声で電話しながら畳んでいたので感じが悪かったです。

埃とかも気になるし・・・(´・ω・`)

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20190827063938j:plain

いろいろと残念なランチになりました。

 

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20190827063624j:plain

食後は扇町公園でお散歩♪

お揃いのワンピースです(●´ω`●)

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20190827063834j:plain

主人に買ってもらった(格安の)アクションカメラを

試し撮りしている風景。

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20190827064239j:plain

帰りに雪茶というお店でタピオカ(●´ω`●)

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20190827064532j:plain

全然こっちを向いてくれないココちゃん。

はちみつミルクティーの甘さなしにしました。

はちみつの分甘いかなぁと思って。

はちみつの味は私にはわからなかったのですが

甘さはちょうどよかったです(●´ω`●)

はちみつなしと飲み比べてみたいなぁ🍯

 

 

 

 

 

ちゃんと茶葉の味もする本格的なお茶(⋈◍>◡<◍)。✧♡

中国系のタピオカのお店って茶葉もおいしい印象があります。

今までは気軽においしいお茶を飲めるお店は少なかったので

お茶好きには幸せな時代です☕

 

 

f:id:sweets-junkie:20190827065453j:plain

食パン専門店の本多さんで食パンを買ってもらいました。

 

白鷺が目当てだったのですが15時頃でしたがもう完売!

白鷺は甘くて焼くよりも生で食べる方がおいしいという

奇跡の食パンです✨

 

仕方がないので土日限定のブドウパンを買ってもらいました。

 

ずっしりと重いこのパンは

1斤で1500円!!

1斤だよー!?

超高いけど、お誕生日なので買ってくれました(●´ω`●)

 

せっかくなので、おいしいバターも

スーパーで買って帰りました。

 

 

 

 

パンのどこを切ってもブドウがきっしりで

ものすごく豪華✨

干しブドウが好きな人にはたまらないと思います。

糖分が高くスイーツとして楽しめるパンです🎶

パターたっぷりで食べたので幸せでしたー💗

 

 

f:id:sweets-junkie:20190827070528j:plain

そしてお義母さんからのプレゼント💗

 

新しいPCにはDVDドライブがないので

外付けのBlu-rayドライブが嬉しい🎶

主人にリクエストしたいくつかの

プレゼントのうちの1つでした🎁

 

さらに

「ずっとAmazonでカートに入れていたけど

今が買うチャンス!と思って買っちゃった^^」

と、くださったココちゃんの妹💕

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20190827071143j:plain

そしてお誕生日のケーキ🍰

ホールケーキにしようかとも思ったけど

2人だし、いろんな味が楽しめる方が良いと思ってと

いろんな種類を買ってきてくださいました💕

 

桃のケーキは1個丸ごと乗っていて、

種をくりぬいた部分には

カスタードクリームが入っていて

めちゃめちゃおいしかったです(*´艸`*)

 

 

f:id:sweets-junkie:20190827071936j:plain

そっくり(笑)

 

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20190827072147j:plain

義妹からはおしゃれなFrancfrancのセット💕

蓋つきのイニシャルマグカップと

ルームスプレーと縁にかけられるスプーン🎵

 

ココアとか飲むときにかけられるスプーンが

欲しかったので嬉しい♪

しかもこんなにおしゃれなスプーン✨

嬉しいー💗

 

ルームスプレーも好きな香りだし、

マグカップも好きな雰囲気だし、

最高💗💗

 

 

夜は銭湯のおゆばへ行きました。

お風呂も気持ち良いのですが食事処の

お料理も何を頂いてもおいしいので大好き💕

 

f:id:sweets-junkie:20190827072933j:plain

ハラミステーキとガーリックトースト。

お肉は柔らかくておいしいー(*´艸`*)

 

ガーリックトーストはオイルが多すぎて

油を飲んでいるみたいになるのですが

味はおいしくてお昼のパンに比べれば

全然問題にならないくらいおいしい💕

 

 

 

 

f:id:sweets-junkie:20190827073147j:plain

クレミア付きのパンケーキも頼んでしまいました。

主人が小皿に取り分けれくれました。

めっちゃきれいじゃないですか?

盛り付けのセンスは私よりも主人の方が良いです。

 

ご飯もおいしいし、

お風呂も良かったし、

最高の締めくくりになりました💕

今年もお誕生日をいろんな人に祝ってもらえて

幸せな1日でした💑🎈